› ハーモニカ工房 昭和楽器 › 日記 › 命名者に選出!

2011年01月31日

命名者に選出!

自宅の所の自治会で、公民館を新しく建てることになりまして、
住民に公民館の愛称の募集がありました。

我が家でもそれぞれ計3通応募したのですが、

なんと・・・・・・・

上の娘の案が選ばれてしまいましたびっくりびっくり

昨日、落成式があって、記念品をいただきましたキャー


命名者に選出!

びっくりですニコニコパー

他に2人同じものを出した方がいましたので、3人で呼ばれました。

愛称は「ふれあい館」ニコニコ

自分が考えた名前が公民館にずっとついていく・・・
娘にとって、とてもいい経験をさせてもらいました。

今後、老若男女、いろいろな人がコミュニケーションを取れる
名前通りの素晴らしい場所になるといいですねおすましパー


同じカテゴリー(日記)の記事
HPリニューアル!
HPリニューアル!(2013-07-30 18:53)

ホワイトデー
ホワイトデー(2013-02-18 08:56)

NHK小さな旅
NHK小さな旅(2012-10-12 08:52)

やっぱり夏は・・・
やっぱり夏は・・・(2012-08-21 15:58)


Posted by 昭和楽器 at 09:08│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おめでとーございます♪
#他の方のコメントの邪魔になるかと思って2−3日してから書こうかと思いましたが、おめでたい話のなのでいいやぁ

ご家族で応募されたとの事ですが、そんなところからも日頃の地域の付合いが感じられます。

それにしても、いいですね。自分が付けた名前の場所に近所の人が集うというのは。
ずっと続く良い思い出になりますよね。

娘さんも(昭和楽器さんも)とっても嬉しそう!
Posted by 森のなかま at 2011年01月31日 22:34
ありがとうございます!

他の方のコメントは極まれにしか入らないので、
気にしないでください(笑)

そうですね、今回すごくいい経験をさせてもらいました!

きっと、何十年も公民館は存在し続けると思います。

娘が大人になっても名前は残ると思いますので、本当に喜ばしいことですよね。

いい一日でした(^_^)
Posted by 昭和楽器昭和楽器 at 2011年02月02日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命名者に選出!
    コメント(2)