› ハーモニカ工房 昭和楽器 › 日記 › 昔の昭和楽器

2011年01月21日

昔の昭和楽器

今の昭和楽器は、とてもコンパクトな事務所兼工房となっておりますが、

昔の昭和楽器は、今に比べると、とても大きい工場がありましたニコニコ

これがその写真です。今から約8年ほど前の写真ですパー
左側が事務所で、右側が工場です

昔の昭和楽器

ちなみに今の昭和楽器はこんな感じです

昔の昭和楽器

変わるもんですねニコニコ

上島小学校から、市営球場に向かう道の、ローソンのななめ向かいにありますよパー


同じカテゴリー(日記)の記事
HPリニューアル!
HPリニューアル!(2013-07-30 18:53)

ホワイトデー
ホワイトデー(2013-02-18 08:56)

NHK小さな旅
NHK小さな旅(2012-10-12 08:52)

やっぱり夏は・・・
やっぱり夏は・・・(2012-08-21 15:58)


Posted by 昭和楽器 at 15:34│Comments(2)日記
この記事へのコメント
雰囲気のある工場ですね。
事務所と工場の軒先が並んでいて、昼休みや雨の日の往来が浮かびます。
私の近所や通勤路にも町工場が多く工場好きの私としては親しみが湧きます。

工場というと外から何をしているのか分かり難いし、専門特化していると説明があっても分からない事もあるのですがハーモニカの文字、可愛いキャラクタもあって通学路する子供達もピンとくるのかなと思っています。

現在の建物も快適そうですね。
カラフルハーモニカの「ネコ3匹」が看板を担っていますが、ウサギ、サル、リス、ブタさんでなく「ネコ3匹」に決める時にも色々と議論があったのかな?と勝手に妄想してしまいます(笑)。

ちなみに、この子達は名前があるのでしょうか。
ホンワリしていて好きです。
Posted by 森のなかま at 2011年01月21日 22:22
この建物の時は、私はまだここで働いてはいませんでしたが、庶民的でいい雰囲気の工場でした。

今は大分小さくなりましたが、家族でやっている小さな会社ですので、十分な大きさです。

言われてみると、キャラクターの名前ってありませんでした!
おもしろそうなので、考えてみたいと思います。

ありがとうございます!
Posted by 昭和楽器昭和楽器 at 2011年01月24日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔の昭和楽器
    コメント(2)